2019年3月16日土曜日

中華そば「劉備」に行って来た!

倉敷市玉島に「劉備」という店があるというので、これは行かねば!!と突撃してきました。
国道から逸れた道沿いにある小さなお店です。


中華そば劉備


おおお本当にまごうことなき劉備だ!!
三国志武将の名前をこういうところで見ると嬉しくなる。

こじんまりしたお店だけど、昼時過ぎてもお客さんはいっぱい。
日曜などは結構並んでいるんだとか。

中華そばとチャーハンのセット830円がお得だったのでそれをチョイス。
サイドメニューも餃子の他に鳥皮餃子なんかもあり、つい注文。

もう匂いが美味しそう。
あっさり鳥ガラスープ。



麺はかため。堅実な味が良い。
炒飯もダシっていうのか、味がしっかりしており美味かった。
そしてがっついてしまい、撮影を忘れた鳥皮餃子も美味だった!


価格帯も単品のラーメンで550円と良心的。

お店の人のTシャツの背中に大きく「劉備」と書いてあってこれ
売れば欲しい人がいるのでは…と。でも店内は特に三国志の何かってわけでは無かった。

機会があればぜひ食べに行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

軍師連盟ロケ地訪問記-横店影視城へ行こう

中国映画・ドラマファンの聖地、横店影視城 秦王宮に行ってきました!軍師連盟の魏の宮殿で主に登場する建物です。ドラマに登場する建物そのままの景観には感動しました!!司馬懿や曹操、曹丕、曹叡たちがいた場所へ、いざ!! 東洋のハリウッド、横店影視城    横店映視城は...