2022年6月18日土曜日

軍師連盟 キャスト出演CM集 第2弾

中国ドラマではドラマに出演する俳優を起用してCMを製作するようで、「軍師連盟」でも面白いCMが作られていました。今回は第一弾に続いて3本ご紹介。


司馬師の秘密兵器

戦場の地図と真剣に睨み合い、戦略を練る司馬師。何やら非常に重要な戦のようです。

俺にはこの新型スマホがあるんだもんね、と自慢げにスマホを取り出す司馬師。カメラ機能で戦場の地形を撮影しようとしますが・・・

イマイチだな~もうちょっとどうにか、ということで部下に肩車をさせる。真面目な司馬師のお茶目な一面が拝めるCM。

上手く撮影できてご満悦。スマホ関連CMは時代劇コスチュームでやるだけで面白いという秀逸なアイデアでした。


女心を教えてあげる

夏侯徽も出演。ふわふわ~な洗顔料のCMでした。笑顔が可愛い。ドラマ本編では不遇なのでこういうシーンがあるとちょっとほっこりします。


鍾会の陰謀!?

夜も更けた頃、鍾会が仲間達と何やら極秘会議をしているらしく、不穏な会話が飛び交う。このシナリオで鍾会を使うところがニクイ演出。

それを見咎め、逆賊だと罵る兵士。

「いやいや、スマホゲームだよ」ってお前ら何やっとんねん!!というオチ。仲間と一緒に戦えるシミュレーションゲームなのでしょう。時代劇の面子にスマホ持たせるとそれだけで面白い。

第一弾はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿

軍師連盟ロケ地訪問記-横店影視城へ行こう

中国映画・ドラマファンの聖地、横店影視城 秦王宮に行ってきました!軍師連盟の魏の宮殿で主に登場する建物です。ドラマに登場する建物そのままの景観には感動しました!!司馬懿や曹操、曹丕、曹叡たちがいた場所へ、いざ!! 東洋のハリウッド、横店影視城    横店映視城は...