2022年6月17日金曜日

軍師連盟 キャスト出演CM集

中国ドラマではドラマに出演する俳優を起用してCMを製作するようで、「軍師連盟」でも面白いCMが作られていました。


司馬師と司馬昭の本気の兄弟ケンカ

初めて観たときはぶっ飛びそうになった司馬師と司馬昭のバトル。コーラのCMでした。格闘ゲームのゲージも出ちゃいます。この背景は横店影視城の双璧のところ。

兄上凜々しい。

司馬昭の攻撃はハート!!遊び心満載です。キャストに出演させるというのはとても利に叶っている気がしますね。

司馬家の良心、司馬孚まで登場。仙術でコーラを増やしたようです。ちなみに司馬懿や曹丕はこうした面白CMには出演せず。イメージを絶対に大事にする人物は避けていたのかな。チョイスが謎。

郭嘉のナビつき新車

こちらは車のCM。戦場を馬で駆けていたが、迷った様子。そこへ車に乗った郭嘉が颯爽と登場!馬と車が対峙するシーンは面白い。

もはや現パロ。ナビを操作して目的地まで車で向かうというストーリー。郭嘉は出番が少なかったけど、このCMでインパクトが大きい。

迷ったときの地図アプリ

スマートフォン関連の広告は多かったです。この時代劇ファッションでスマホ持つだけでおもろいという反則技。ここでも道を見失ったようです。

スマートフォンアプリで解決!

何故か自転車に!?絵面がもう面白すぎる。甲冑を着るだけでも時間がかかると思うのですが、ドラマ撮影で着てその後ついでにこういうCMを撮っちゃえという中国的な効率の良さを感じました。

このCM集本当に面白くて曹叡と辟邪にも何かやって欲しかったなあ。第二弾に続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿

軍師連盟ロケ地訪問記-横店影視城へ行こう

中国映画・ドラマファンの聖地、横店影視城 秦王宮に行ってきました!軍師連盟の魏の宮殿で主に登場する建物です。ドラマに登場する建物そのままの景観には感動しました!!司馬懿や曹操、曹丕、曹叡たちがいた場所へ、いざ!! 東洋のハリウッド、横店影視城    横店映視城は...